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いのち、輝いて

さてこう見えてもおいどんはNHKのテレビ小説ファンでして
「純情きらり」もかかさず見ていたのですが(録画など駆使して)、今日は最終回でした。

いやー、この最終回、俺が今まで見てきたあらゆる映像作品の最終回の中で一番









納得いかああぁぁぁぁぁん!!!








後味わりぃー(´・д・`)せつねぇー





個人的には「風のハルカ」が一番好きです。
はい、どうでもいいですね。
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by multism | 2006-09-30 11:01 | 一般

サプライズ

さてFEも来月を残してPOLからおさらばです。

今ではオンゲ運営大手となったスクエニ。
当初はスクエニのネトゲということで期待してましたよ!
しかし何故にスクエニが大手なのか。
それはマイナスは一切許さない強硬な姿勢。
ユーザーのことよりも自分たちのことが何よりも大事という一貫した姿勢こそが
今のスクエニの地位を作っていたんだなあ・・・。ということが分かりました。



しねよwwww



がめぽ運営に移り、人気爆発させてスクエニに一矢報いたいなあ・・・と思う今日この頃。


さて今回のDOGにて移管後の運営方向について少し語られたようですのでピックアップ。


・エンチャント復活
・上位クラス実装
・戦争のルールを色々と実装
・消費課金アイテムは10個100円程度。回復アイテムが含まれるかは謎
・装備アイテムは1部位500円ほど?
・活躍の方向性を示すために称号を実装
・窓表示が可能
・1垢3キャラ


こんなところかのう。

課金アイテムについてはまだ謎の部分が多いので深くは触れませんが。
回復アイテムが10個100円だとすると1戦で200円以上使う事になりますよね?
コレに関しては断固拒否。ドラ魂やキマブラならまだ分からなくもないけど。
ただハイリジェが復活しそうな悪寒がしますな。
目玉は上位クラスでしょう。
ヲリの上位にルンブレが復活しそうな予感。FE発表当初はルンブレでやるつもり満々だったので実際そうだとしたら楽しみ。
他の2つについてはわかりませんが・・・。ヒーラーはやめてくれ。
あとクラスが増えるのであればスキルもまた増えるでしょうな。現存のスキルもかなり調整を入れてくる感じがします。KATATEからブレイズを奪ってください。そしてルンブレに。




あとVUで来月は経験値&ドロップ率2倍のようですな。11月に備えてキャラ作り直すならまさに今か。ちょと廃れば週末だけで30レベルも簡単でしょうし。普通にやっても3週でカンストできるかな。
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by multism | 2006-09-28 18:49 | ファンタジーアース

ほんのりと幸運

PSUを開始から一気にやって、巻き戻って、さらに一気にやってたら少しチョンゲ風味を感じ息抜きにFEばっかりやってるまちるですお久しぶり。




さて移管までそう時間もなくなってまいりました。



メルファリアはリーマンタイム以外は過疎が激しく進んでいます。
私は早朝から昼過ぎくらいまでのお仕事なので、おやつの時間くらいにはINできるんだけど、この時間帯もかなりの過疎っぷり。
5カ国がどっかに接続を持たないと戦争が満員にならない、そんな状況です。


なので手持ち無沙汰。


仕方ないので何気に8月に追加されて全く放置してた武器クエをやる事に。


これがまたひどいクエでして、mobドロップ品とリング品を組み合わせてあるNPCに持って行き、そこで合成してもらうと武器ができる、というクエなのですが

まずドロップ率が悪い。
ホント悪い時は1時間狩っても出ないとか。ダレますね。

んでもって次に合成結果がランダム。
合成結果は3種類ありまして、当たりアイテムの他にしょうもない低級リング品ができるのが2種。
運が悪い人は徹底して出ないようで。80回渡したのにできないとかコメントに書いてたり。

ってことで敬遠していましたこのクエ。



まーでも特にすることもないしやってやるかーとmobを狩り始めた10分後

目的アイテムがドロップ。

お?俺って運いいぜー。
と、早速合成に行くもののハズレ。でもまあまだ短時間なのでそうストレスはありません。
まだ自国近辺で戦争は起こりそうにない様子。
なので2回目のチャレンジ。

狩り始めて2匹目のmob・・・。

ドロップ。

うひょ~、ついてるぜ!では早速作りに行くかな~









c0052866_1229984.jpg




できちゃいました。

運良すぎ俺wwww











そしてまた手持ち無沙汰に・・・。
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by multism | 2006-09-23 12:29 | ファンタジーアース

飯店スタッフへ~てんちゅより~

飯店スタッフへ通達



今回、新天地での顧客新規開拓に向けて新店舗をガーディアンズ・コロニーに新設する事が決定しました。

各自荷物をまとめてさっさと出発するように。



なお、現地での集合は、各自の新規カードを交換するまでは、仮措置としてユニバース16のセントラルガーデン噴水前に、地球時間22:00に集合する事にします。


あと、マクロを組みましょう。


マクロコマンドは全部半角。@がマクロ開始。sはギザギザフキダシ。cはふわふわフキダシ。その後の数字はカットインの種類:角度に対応。

種類
0:笑う 1:微笑 2:苦笑 3:驚く 4:困惑 5:落胆
6:熟考 7:冷笑 8:不満 9:怒り
角度
0:正面 1:上向き 2:前向き 3:下向き


推奨マクロ


「@s92 殿!ご決断を!」 ← 「怒り」「前向き」「ギザギザフキダシ」で出ます
「@s00 よし!決めた!」 ← 「笑う」「正面」「ギザギザフキダシ」で出ます



必須やね?



んじゃ、先に逝ってるよ!





てんちゅ
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by multism | 2006-09-06 18:52 | ゲーム

全てのゲームを過去にした。

発売日より継続的に発生しているネットワークモードの不具合につきまして、引き続き開発部署をはじめ、関係部署社員一同、復旧に努めておりますが事態収拾までにもうしばらくお時間をいただくこととなりました。サービスの再開につきまして、以下のとおり決定させていただきましたのでご報告いたします。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)


緊急メンテナンスを通して現在発生しているトラブルを検証した結果、不具合が収束するまでに数日を要する見込みです。つきましては、これより9月末日までの期間を試験サービス期間とさせていただき、適時メンテナンスを挟みながらの運用とさせていただきます。

なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。







つまりこれは


有料βテストを行います。問題解決をするために我々セガの奴隷になってください^^
なお、この期間はあくまでも試験運用につき、皆様のデータに対する保障は一切ありません^^
ゲームとしてはストーリーモードで遊べるので、発売日に買ったみなさんはそちらをお楽しみになる事ができます。詐欺ではありません^^



てことですかね?
こういう問題はOPβをやれば解決できる問題なのに・・・。
つかPSOBBはほぼOPβと言っていいようなことをしたのにね。なんでPSUはやらなかったのかね。謎だ。



とりあえずFEやりますおwwwwww
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by multism | 2006-09-04 21:00 | ゲーム

PSU3日目にして

メセタ無限増殖のチートにより
全体を巻き戻すことになりました。




以下はGameWatchのインタビューより抜粋。

――注目度の高いオンラインタイトルであればあるほど、サービス初日にはアクセス集中などのトラブルが起こる可能性は上がるという側面がありますが、そのあたりはいかがでしょうか?

見吉 「PSO」から数えて6年近くオンラインタイトルの運営を行なっているので、初動の対応などにはノウハウがあります。現在はプレミアディスクによる運営も行なっていますし、漕ぎ出しにはあまり不安を感じてはいないです。ただ、少し不安があるとすれば課金処理の面でしょうか。これだけはβテスト的なものでは試せないですから。





m9(^Д^)プギャー



初日の登録鯖の貧弱さ、さらにログイン鯖の貧弱さ、金曜18-20時というログインの多い時間に文字化け対応のメンテなどをし、ゴールデンのログインを不快なものにした事(文字化け程度なら延ばして午前中にやれ)、挙句の果てに早速のチート発覚により全体巻き戻し、何がノウハウでしょうか?
長い事ネットゲームをやってきてこんな悲惨な運営をみたのは初めてです。死んでください^^




しかも巻き戻し決定してるのにいまだに鯖を止めずに稼動させているんですよね・・・。インしてる人のテンションはすげー低いです。プレイできるけど、巻き戻るので何の実りもないですからね。
さっさと鯖を止めるのが普通じゃないでしょうか?





ほんと、FEの運営はコレに比べると数百倍上ですよw
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by multism | 2006-09-03 02:22 | ゲーム