<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本土炎上ひゃっほい

さて先日のFEですが、

カセ本土大炎上!!

でした。ネツとゲブからの同時侵攻によって、エイケルナル大陸は緑から赤と水色に!ヽ(`Д´)ノ
さてこの時点でカセは難攻不落といわれる中央大陸のゴブリンフォークを維持していました。
本土は侵されまくりなのに、ゴブリンフォークは緑のままです。
最終的には首都横5エリアも戦場になりました。当然出される防衛軍からのSOS。
しかし戦略上の重要拠点であるゴブリンフォーク防衛の待機のために、首都にはSOSが出てもゴブフォ待機の人々がいます。

さてさて
[PR]
by multism | 2006-05-23 16:16 | ファンタジーアース

くじうn

ファンタジーアースオリジナルウェブマネー

こんなキャンペーンがあったんですよ。

そして
[PR]
by multism | 2006-05-10 20:10 | ファンタジーアース

13

世界最高峰のRPG、ファイナルファンタジーの最新作、13がPS3で開発中!!

PS3はHDD20GBタイプのが6万円と、ナンダコレwwww的値段設定で更にソニータイマー付きです。
おそろしいですね^^^
個人的には次世代ハードはwiiに期待しているので、是非FFもwiiで出して欲しかった・・・。
ゲーム機を他の家電と同等に扱うというソニーの発想はイマイチついていけませんわ。
そして予想通りの値段高騰ですよ。

TVゲームはオトナのアソビ。発想=ソニー
コドモのアソビをオトナにも。発想=任天堂

どう考えても任天堂の発想の方がオモシロイわけですが。


まあそんなことよりも。

FFシリーズ最高傑作と呼び声も高いFF7を手がけた野村氏による最新作!(めざましテレビより)






FF13\(^o^)/オワタ
[PR]
by multism | 2006-05-10 17:11 | ファイナルファンタジー

斜め下ばーじょんうp!第2回

本日ファンタジーアースのばーじょんうpが行われました。

内容は以下。


下記スキルのパラメータを修正しました。

ウォリアー
ヘビースマッシュ Pw(パワー)の消費量を若干増加、攻撃力を若干低下、発動時間を延長、硬直時間を短縮。

スカウト
スパイダーウェブ 効果時間を延長。
ピアッシングシュート Pwの消費量を減少。

ソーサラー
アイスボルト 射程距離を延長。
アイスジャベリン 射程距離を延長。


( ゚д゚)

太字は個人的に注目の部分。
まず目に付くのはヘビスマの超絶弱体。3要素で弱体されています。
一番イタイのは発動時間の延長コレでしょうね。コレだけ「若干」がついてないのがすごく気になります。
発動時間が延びるということは、ストスマ>ヘビーやベヒモス>ヘビーのコンボが不可能になっている可能性が高いと言う事。のけぞる相手にすら決定打が叩き込めないだろうと言う事が容易に予想できますな。
次にスパイダー効果時間延長。これで弓の存在価値がグっと上がったと思います。
これをうまく使えばヘビスマの弱体を補う事ができるのかもしれません。かなり難しそうですが。
そしてアイスボルト延長。これは個人的には納得できませんが。
一応火氷皿を使っているので分かるのですが、現状のボルトの距離でも全然不服はないわけですよ。かなりリーチあるし。なのに延長・・・。弓潰しでもしたいんでしょうかね?
あとスパイダーとの相乗効果で前線は鈍足オンライン?前線はみんなステップしっぱなしの見苦しい戦争になりそうな気がして不安です。

何よりもヲリを弱体しておいて火氷の強化と言う恐ろしい調整にみなさんは不満の声を上げている事でしょう。いよいよソーサラーオンラインが加速してきましたw


しかし?まだまだやってみないとわからない。
個人的にはマンネリ化していたヲリの行動に変化をかけなければいけない時期だと少し期待もあります。

たとえこの状態で修正が来ないとしても、秘策は用意しています。
逆境は燃える。それが俺。
[PR]
by multism | 2006-05-09 15:43 | ファンタジーアース

ただいま。

GWを利用して田舎に帰ってきました。

うちの田舎にはダックスフンドがいやがるのですが、
c0052866_8211260.jpg

常にぐったりしてます。


こいつがまあ普通の犬よりはるかに臆病でして、散歩に連れて行くと猫を恐れて逃げます。
子供達が「かわいいーなでていいですかー。」とキャッキャと寄って来るのですが、なでられるのを恐れます。むしろ警戒しすぎて噛み付きそうな気配がなきにしもあらずなのでスゲー気を使います。
一番の謎なのは家で俺が膝を立てて寝ていると、膝に飛びついてきて腰を振り出します( ゚д゚)
ちなみに他の家族が同じポーズしててもそういうことはしません(´・ω・`)
俺はなんかメス犬のにおいでもするのでしょうか・・・。


さて戻ってきてやる事を済ませたのでFEにインしましたが、ワーグノス、デスパイアと連続で防衛に成功しました。序盤からのクリ銀や召喚の展開が格段と良くなっていて、連勝。連勝って久々やなあ・・・。
たまたま意識の高い戦場に入っただけなのかもしれませんが、これを全部の戦場でできるようになれば強くなるなこの国は・・・。


FFにもインしました。が、することなす('A`)
ちょうど60バリスタが行われるタイミングでしたが、サーチしても人いなす。
サチコメには「もうバリスタが行われる事はないんちゃうけ?【さようなら】」とかのコメントも・・・。
ごく少数とは思いますが、アトルガンで追加されたコンテンツよりもバリスタなどの対人コンテンツの方をメインに据えている人もいると思います。アトルガンはそういう人を明らかに放置したコンテンツです。
個人的にはオンラインゲームの意義は対人にあると思っています。
まあごく単純に考えても分かりますが、対人コンテンツが充実しているゲームは息が長いです。
対NPCの作業はどこまでいっても作業。しかし対人は、お互いが上を目指す限りは向上に限りがありません。格闘ゲーム、それも3D系やってたらよくわかりますよね?
FFはそれを捨てています。いや、アトルガンで明らかに捨てました。
追加ジョブを現行ジョブと比べても分かりますよね?
もう俺はスクエニの用意したレールをただただなぞって歩く行動には飽きました。アサルトもビシージもクエストもミッションも興味はまったくありません。

いよいよ引退が近づいてきた気がします。まあ、俺がやれることはほとんどやったし、一番の楽しみのバリスタが少数化してるならもういいか。
[PR]
by multism | 2006-05-06 08:40 | ファンタジーアース