<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

犬夜叉

さてたまってた分の日記を書きましょう。順不同ですが。

ここんとこたまーに召喚獣フェンリル戦をやっていたのですが、ホントアレ強すぎです。
どうにも一撃が重くて、ほんと数発でしんじゃいます。
どうにもこうにも空蝉を意識した強さのようで、ホントこのゲームのスタッフはバカだなあとつくづく思ってしまうわけですが。ここまでジョブを選ばせるBCもそうそうないと思います。

バランス重視、アタッカー重視といろいろ試しましたが、メイン盾役の忍者が沈んでしまえばもう即撃沈。試行錯誤の結果
忍獣暗白詩黒
という編成に。っていうか詩人のフレに助力を頼んだだけ、ともいいますが。

マンボマンボで回避しまくり、夜にBC突入という戦法。
開幕オポオポ昏睡でためたTPで獣→暗 デシメ→不意玉スピン光連携にサンダガ3。
不意玉のリチャの時間、忍にひたすらかわしてもらう。
リチャ完了したらイカロス使用で同上の連携を決め、一気に押し込む。

といった戦法でしたが、初段の連携時に位置取りをミスってしまいタゲがフリのほうへ。
さらに運悪くエクリプスバイトの構え。ぎゃー死んだーーーー・・・と思ったら運良く2段ほどかわしたらしく、ダメは400強程度。
被弾したダメのおかげで忍の挑発でタゲが戻る。以後マンボマンボで忍がねばりにねばる。
この間フェンリルの危険な履行も少なく、いい感じでリチャ完了。たたみ掛けるために再度光連携!そしてMB!
この時点でフェンリルのHPは5割を軽く切っていました。アストラルフロウ技のハウリングムーンのログに全てを集中。そしてハウリングムーンの構え・・・させるかッッ!!!!スターーーーーン!!!
→スタン成功!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
脳汁でましたね。今までも数回フロウは食らってたのですが、スタンが一瞬でも遅れるととめることができないレベルなのです。
しかしこの時はなんか落ち着いて集中してて止めることに成功!
そして戦闘は滞りなく続き、見事撃破!!

召喚獣フェンリルとの契約です!ヽ(`Д´)ノ

c0052866_1245256.jpg


維持費、攻撃力、攻撃速度、そして履行と全てが高性能なフェンリル。
止まっていた召喚士のレベル上げを再開するには魅力的な要素がそろいましたヽ(・∀・)ノ
[PR]
by multism | 2005-08-24 01:26 | ゲーム

今度はナイト

また長いこと時間があいてしまいましたが、着実にフリアエを成長させているまちるですこんばんわ。

まぁでもFFが楽しくて楽しくて仕方なくてやりまくっているわけでもないのですが・・・。
そんなこんなでもはやコレが頼みの綱、バリスタです。

ここんとこ放置してたナイト(58)を暇なときに育成。まったりと60に到達させ、ついにナイトも60制限に出れるようになりました!

とりあえず安定のサポ戦で出場したところ、硬い硬い。
さらに自己回復、自己強化と自分に関しては非常に協力にサポートでき、囲まれてもインビンと気魂を同時に使うことで完全無敵になれる。もちろんPTへの回復でも貢献できます。
ぶっちゃけこれが自分以外で、しかも敵でいるとほんとうぜぇって感じだと思いました。
上記の理由からナイトは単体でそうそう死にません。ので、敵もあんまり狙ってきません。
スリプルに耐性もあるので、本当にいろんな戦い方ができると思いました。

いやー楽しいナイト!最高!
[PR]
by multism | 2005-08-22 20:42 | ゲーム

ボレアースセスタス

バージョンアップによってNMが追加されています。
そこでふりえも一つ狙ってみるかということで、氷河の虎NMを狙いにいってみました。
このNMはレベル30の格闘武器を落とすらしいので、モンク29で停滞しているフリにはいい感じで役に立つだろうと思ったのです。モンク上げたかったし。

出現ポイントで抽選対象を狩る事1時間弱。割とあっさりとNMがpop!

まぁ実際は前日に長いこと狩って沸かなかったわけですがw
この時はすぐに沸きました。

c0052866_0153461.jpg


Macan Gandungan。追加ダメージで風属性のダメージを与えてきますが、そう強いNMではありませんでした。
難なく倒して、ボレアースセスタスもドロップ!

ということで長らく上げてなかったモンクのレベリングを再開することに。
そしてレベル30に。早速装備してみました。

c0052866_0183618.jpg


見えにくいかも知れませんが、追加ダメージで風属性のダメージを与えることができます。
それだけじゃ大したことないんですが、何とこの追加ダメージ、100%発動します。
通常攻撃で20前後に加え、追加ダメージが2~9ほど。格闘なのでx2です。
1戦あたりに換算すれば、かなりの追加ダメージを与えることになります!これは強い!
爽快感もありますし、良い武器です。レベル30代はこれだけで抜けることができると思います!
30制限でも効果を発揮しそうなこの武器、モンクやってる方は是非入手してみると良いと思いますよ~。
[PR]
by multism | 2005-08-03 00:22 | ゲーム