人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若かりし日の。

こんばんは。
三国無双4が買えないので、戦国無双を妙にやりこんでいる。
そんな君と僕はトモダチ。まちるです。

こないだFFやってた時に、昔はゲーセンで格闘ゲームやりこんでたぜ!というLSの猛者どもと熱い会話(あほな会話)を繰り広げてから、自分の中で消えていた格闘熱についてしみじみと思い出してみると、「俺って案外あほなくらいゲーセンに金落としてるよ・・・。」ということは昔から知ってて開き直ってたわけですが、

甘かったね。

そう、単純にゲーセンに落とした金だけではないのだ。

うちには(いまだに)こんなもんがある。
若かりし日の。_c0052866_20154581.jpg
どうすんのコレ

我々90年代のゲーセン格闘ゲーマーならば誰もが知っているゲーセン基盤の雄、MVSの家庭用版、その名もNEOGEO!!

↑はまちるのご自慢のコレクション。特に前面3本はまちるの超フェイバリット。とでも言いましょうか。わく7なんてゲーセンでも見るの珍しかったんだぜ!ワーヒーパーフェクトは大好きな2D格闘だし、月華の剣士は誰が何と言おうと1作目ダヨナー。

しかしこれ1本1本を当時新品で発売日に買っていたのですよ?

しかもこの1本は一番古い龍虎でも2万5千円はしたのです・・・。
新しいパッケージの方になると3万~3万4千ほど・・・。

つまり・・・写っているだけでも

約50万!?

・・・ボクノコヅカイトセイシュンヲカエセ('A`)

あ、ちなみに
若かりし日の。_c0052866_20252032.jpg
本体も当然現役稼動します。
まちる家にお越しの際は、拳で語り明かしましょう。


※なお、上記の写真のほかにも数本レンタル中です・・・。
by multism | 2005-02-28 20:27 | ゲーム
<< Rank 8 名探偵・・・ >>