夢のあとさき

さて今回はLSでディアボロスに行こうということになって、
「しょうがねぇなあ~仕方ない俺が行ってやるか!」
と参加してきたまちるです。嘘です僕が行きたかったんで企画しましt


フリさんは召喚74でリーチかかってますし、ハッキリ言ってデアボロはあまり使う召喚獣ではないようですが、ほら、アレですよ。

見栄

ってやつです。ネトゲで一番大切なものですよね^^







調べた結果、デアボロはとにかく強いらしい。
召喚獣なのに召喚PTではほぼ勝てないらしい。
なんといっても「ナイトメア」が恐ろしいのです。こいつぁ範囲技で、食らうと寝てしまう上にかなり凶悪なスリップダメージを付加してきやがります。
スリップっちゃうってことは・・・。そうです、毒飲んでも寝ちゃうんです。起きる方法は時間がたつか回復のみ。運を天に任せるのみです。
そこで調べた結果赤/暗+黒x5が最も理想なPTのようで。
赤が連続魔スタンをかけて完全にデアボロを止めてる間に黒が高位精霊で削る。コレです。
デアボロはHPはあまり高くないらしく、10000ない程度。つまり黒5人が各自2000のダメージを1分間に与えれば勝つことができる。1分ってのは連続魔の効果時間です。

よし!これだ!

俺の赤は60、黒は60!


/(^o^)\モウダメダー


LSに問い合わせると、黒の75もってる人ほとんどいません。


\(^o^)/オワタ






と、あきらめる俺様ではありません。
LSで赤/暗は確保しました。残りメンバーは
モ忍白黒
そして私は・・・自分の持つ最強の攻撃力を持つジョブ・・・

暗黒騎士
で参加することに!









ヒソ(;;:@益@)ヒソ(@益@)ヒソ(@益@.:;)ヒソ








やかましい!!




白もいるんで万が一にも備えれるんだ
要するにだ
残り4人で1分間に10000与えればいいんだろ!
1人2500か!余裕余裕よy o...rz



とりあえず作戦は
オポ昏とイカロスウィングと毒薬準備
モはサポシ
暗はサポ侍
前衛はオポ昏で300ためてBCイン
開幕スパヘル>不意玉夢想で闇連携
ブリザガ3でMB
MB着弾と同時に連続魔スタン開始
連続魔スタンと同時に百烈発動
モは以後たまり次第夢想連発
暗は連続魔スタンと同時にラスリゾ暗黒ブラポン発動
アブゾタックと黙想でギロチン
んでイカでギロチン
忍者はとりあえず迅連発
黒は高位精霊連発
白は補助はせずにとにかく回復重視
ルイナスオーメン(デアボロのフロウ)がきたら祝福

あとは殴れ!!!


こんな感じでした。


そしてBCに突撃!!!

なんと!








敗退/(^o^)\







なんというか緊張でいろいろと忘れてました。
毒は飲み忘れるし、(一応プガ防止のため飲む必要あり)
壁向きに構えるの忘れてるし、(ノックバック技で落とされるのです)
他の面々も緊張からかいろいろとミスってました。

2hも使っちまってもうだめだーしかも当日は2時からメンテ。
時間は0時50分おわったー

とそのとき引率者のタル氏から


「3回ならワイルドカードでギャンブルできる」


との言葉が。
コルセアの2hです。
まさにギャンブルですが、2hが回復することがあるのです。
彼の持ちキャラは3キャラいて、それぞれがコルセアになってギャンブルしてみようというのです。
なにげにみんな悔しかったんでしょう。

「やってみるか!」てことになって2hを使った方々はいったん戻りました。
2回のワイルドカード失敗・・・。
そして3回目・・・。


なんと成功


沸き立つLS。そして再準備してBCへ。

作戦を若干変更。

開幕壁側に引き連れるのが難しかったので開幕は挑発。
300スパヘルが異様に弱かったのでorz忍者の空か天>空鳴拳の分解連携に変更。
MBはサンダガ3。
サンダガ3の着弾後では危険なため夢想エフェクト時に連続魔スタン発動。
暗黒様はMB後にラスリゾ暗黒ブラポン300クロスに変更。


あとは削れ!!!!!


さあ、どうなったでしょうか!!!!


と、ひっぱっておいてムービーですよ!!!
[PR]
by multism | 2006-12-11 19:12 | ファイナルファンタジー
<< FEZプレイヤーに100の質問 犬っこ >>