人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。

GWを利用して田舎に帰ってきました。

うちの田舎にはダックスフンドがいやがるのですが、
ただいま。_c0052866_8211260.jpg

常にぐったりしてます。


こいつがまあ普通の犬よりはるかに臆病でして、散歩に連れて行くと猫を恐れて逃げます。
子供達が「かわいいーなでていいですかー。」とキャッキャと寄って来るのですが、なでられるのを恐れます。むしろ警戒しすぎて噛み付きそうな気配がなきにしもあらずなのでスゲー気を使います。
一番の謎なのは家で俺が膝を立てて寝ていると、膝に飛びついてきて腰を振り出します( ゚д゚)
ちなみに他の家族が同じポーズしててもそういうことはしません(´・ω・`)
俺はなんかメス犬のにおいでもするのでしょうか・・・。


さて戻ってきてやる事を済ませたのでFEにインしましたが、ワーグノス、デスパイアと連続で防衛に成功しました。序盤からのクリ銀や召喚の展開が格段と良くなっていて、連勝。連勝って久々やなあ・・・。
たまたま意識の高い戦場に入っただけなのかもしれませんが、これを全部の戦場でできるようになれば強くなるなこの国は・・・。


FFにもインしました。が、することなす('A`)
ちょうど60バリスタが行われるタイミングでしたが、サーチしても人いなす。
サチコメには「もうバリスタが行われる事はないんちゃうけ?【さようなら】」とかのコメントも・・・。
ごく少数とは思いますが、アトルガンで追加されたコンテンツよりもバリスタなどの対人コンテンツの方をメインに据えている人もいると思います。アトルガンはそういう人を明らかに放置したコンテンツです。
個人的にはオンラインゲームの意義は対人にあると思っています。
まあごく単純に考えても分かりますが、対人コンテンツが充実しているゲームは息が長いです。
対NPCの作業はどこまでいっても作業。しかし対人は、お互いが上を目指す限りは向上に限りがありません。格闘ゲーム、それも3D系やってたらよくわかりますよね?
FFはそれを捨てています。いや、アトルガンで明らかに捨てました。
追加ジョブを現行ジョブと比べても分かりますよね?
もう俺はスクエニの用意したレールをただただなぞって歩く行動には飽きました。アサルトもビシージもクエストもミッションも興味はまったくありません。

いよいよ引退が近づいてきた気がします。まあ、俺がやれることはほとんどやったし、一番の楽しみのバリスタが少数化してるならもういいか。
by multism | 2006-05-06 08:40 | ファンタジーアース
<< 斜め下ばーじょんうp!第2回 よーく考えよう >>