人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタジーアースβテスターに100の質問

というのを見つけてきましたので、早速やってみました。
waiting...








Q001 宜しければあなたの性別を教えてください。
     ♂です

Q002 あなたの誕生日・星座をどうぞ。
     5/14 牡牛座です

Q003 血液型を教えてください。
     O型

Q004 住んでいる場所を教えてください。
     福岡

Q005 ファンタジーアース(以下FE)内でのあなたの
     プレイヤーキャラクター(以下PC)の名前を教えてください。
     β2では、Machiru、Quino、Furiesという3キャラを使ってました

Q006 そのキャラネームに由来はありますか?
     HNそのままです( ゚ー゚)

Q007 あればどんな由来ですか?
     ↑

Q009 あなたのPCの性別を教えてください。
     ♂、♀、♀

Q010 好きなボディタイプを教えてください。
     ♂少年ボディ、♀普通ボディ

Q011 FEであなたが一番気に入っている職業は何ですか?
     スカウト。特に短スカ

Q012 又、一番気に入っている理由をどうぞ
     自分も壁際をこそこそと動く生き物です

Q013 気に入ってる職の辛い所ってありますか?
     負けないけれども、勝てないところかなあ

Q014 もし気に入ってる職業にスキルが追加されるとしたら
     あなたはどんなスキルが欲しいですか?
     移動速度アップがあれば欲しいですね

Q015 あなたのお気に入りの装備は何ですか?
     13リング装備

Q016 あなたのFEのプレイスタイルを教えてください。
     蜂のように舞い、蝶野のように刺す

Q017 あなたが一番好きな国はどこですか?
     カセドリア(*´ー`)

Q018 なぜその国が好きなのですか?
     姫をほっとけない(*´Д`*)

Q019 あなたが尊敬(または目標に)しているPCはいますか?
     戦場でクリ銀行をやってる人

Q020 FEに入ってみてまず最初に思ったことは?
     思ったよりも「すすむ」

Q021 あなたはFE以外のOnlineGameをやったことがありますか?
     またやっていますか?
     やっています

Q022 そのOnlineGameの名前を教えてもらえませんか?
     FF11、ストラガーデン

Q023 あなたから見た両手ウォリの印象は?
     バッt

Q024 あなたから見た片手ウォリの印象は?
     スタン

Q025 あなたから見た雷ソーサラーの印象は?
     ふっとばす!

Q026 あなたから見た火ソーサラーの印象は?
     脅威の削りアタッカー

Q027 あなたから見た氷ソーサラーの印象は?
     移動制限のプロフェッショナル

Q028 あなたから見た短剣スカウトの印象は?
     縁の下の力持ち

Q029 あなたから見た弓スカウトの印象は?
     地雷・・・

Q030 ホルディン国の印象を教えてください。
     バランスの良い強国

Q031 ホルディン王国の首都ナッツベリーの印象をどうぞ。
     いったことありませn

Q032 姫将軍ワドリーテ・ベルクシュタイン・ホルデインについてどう思いますか?
     ツンデレ

Q033 ゲブランド国の印象を教えてください。
     仕事人の多い玄人好みの国

Q034 ゲブランド国の首都ルーンワールの印象をどうぞ。
     いったことないっt

Q035 皇帝ライル・ク・ベルダ・ゲブランドについてどう思いますか?
     あの風貌で実はいい人ってのがたまりません

Q036 カセドリア連合の印象を教えてください。
     緑多きステキな国。国民もマッタリさんが多い(*´Д`*)

Q037 カセドリア連合の首都アズルウッドの印象を教えてください。
     修理屋と銀行遠すぎ・・・β3では道具屋が近く使いやすそう

Q038 エルフ族ティファリス聖王女についてどう思いますか?
     萌え

Q039 エルソード国の印象を教えてください。
     魔法王国・・・弾幕が半端じゃありません

Q040 エルソード国の首都リベルバーグの印象をどうぞ。
     しらない・・・

Q041 賢人王ナイアス・エルソードについてどう思いますか?
     爺さん好きですよ

Q042 ネツァワル国の印象を教えてください。
     2次では猛威を振るった両手ヲリの国

Q043 ネツァワル国の首都ベインワットの印象を教えてください。
     洞窟ってことは知ってます。興味はあります

Q044 獣の呪いを受けし王ヒュンケルについてどう思いますか?
     みんなライオンよりも娘さんの方が興味あるんじゃないの(*´ー`)

Q045 あなたはβ1・2・3いつからのテスターですか?
     β2からです

Q046 FEのパッケージを買いたいと思いますか?
     現時点で問題もたくさんありますが、それに勝る魅力を感じるので買います

Q047 オープニングの感想をお願いします
     アレじゃいまいち世界観伝わらないですわよね

Q048 waitingオンライン(または羽オンライン)について一言どうぞ。
     β2初日はコレでしたが。笑うしかなかったですね

Q049 あなたはFEでのmob(モンスター)狩りについてどう思いますか?
     ルーチンが単純すぎなので、アクションゲームとしてのmob狩りとしては微妙。

Q050 そろそろ疲れてきませんか?
     こんな時間ですしね・・・

Q051 あなたはFEに関するblog・サイトを持っていますか?
     ここですね

Q052 差し支えなければその名前をお願いします。
     また由来があればそれもお願いします。
     見ていただければ一目瞭然かと(`・ω・´)

Q053 あなたがFEをやる上で参考にしているblog・サイトはありますか?
     wikiを見ています。やっぱりwikiは情報が早いですから

Q054 召還獣ジャイアントについて一言どうぞ。
     歯茎がいいですね!あと、うまく戦況に応じて多めに出せれば強いかな

Q055 召還獣ナイトについて一言どうぞ。
     序盤の要な感じがします。敵撹乱に、オベ建てに。そして中盤以降の守護神として。

Q056 召還獣キマイラについて一言どうぞ。
     性能はわかりません。時間がたつと召喚が解けそうなニュアンス?

Q057 召還獣レイスについて一言どうぞ。
     かこいいですね。戦闘支援型の召喚なのかな

Q058 召還獣ドラゴンについて一言どうぞ。
     どうやって落とすんでしょう・・・。公式ムービー見る限り、高度がすごいのですが・・・。

Q059 パソコンのスペックについてお聞きします。
     グラフィックボードは何を使っていますか?
     GF4Ti4200。これで案外動くんです・・・。>GF6600GTに変更予定

Q060 CPUは何を使っていますか?
     Pen4 2.0GHz

Q061 メモリはどの程度のものを使っていますか?
     1024M

Q062 環境設定はどうされていますか?
     初期設定のままです

Q063 またそのスペック・環境設定でのFEの動作はどの程度のものでしょうか?
     戦争最前線ではカクつきますが、全体的に普通にいけます

Q064 あなたはFEの動画・SSを撮ったことがありますか?
     SSは撮ってますー

Q065 差し支えなければ撮るために使っているソフト等教えてください。
     月並みですが、Frapsです

Q066 FEの動作環境(必要環境)についてどう思いますか?
     まあ、今の3Dゲームとすれば標準ですかね?

Q067 FEのグラフィックについてどう思いますか?
     非常に良いと思います。ローポリいいですね

Q068 あなたはゲームパッドとキーボードどちらを使っていますか?
     近接職ではパッド。遠隔職ではキーボード+マウスです

Q069 またそれを使っている理由を教えてください。
     やはり命中率で差が出ます

Q070 あなたはFEでエモーションを使ったことがありますか?
     何度か

Q071 一番良く使うエモーションはなんですか?
     /wave

Q072 FEでの戦争についてお聞きします。
     戦争内であなたはどういう動きをしていきたいと思っていますか?
     自分の手柄ではなく、全体として自国を+に持っていく動きを

Q073 FEでの戦争において必要なものはなんだと思いますか?
     勇気ある撤退

Q074 逆に必要のないものは何だと思いますか?
     無謀な突撃

Q075 戦争中に「失敗した」と思ったことはありますか?
     何度も

Q076 またそれはどんなときですか?
     開幕の遠方クリスタル争奪戦で負けたとき

Q077 FEでの戦争であなたが好きな地形はありますか?
     あればどのような地形か教えてください。
     はじまりの大地・・・。慣れたのでw

Q078 追加して欲しい地形があればどういう地形ですか?
     洞窟や迷宮など面白そう。あと、市街戦もやってみたいなあ

Q079 戦争について改善して欲しい点はありますか?
     とりあえず、3次のランク、コストを経験してからですね

Q080 またそれはどう改善すればいいとあなたは考えていますか?
     戦争勝利時のランクアップではなく、各個人の評価でランクを決めた方がいいかと

Q081 あなたは1週間のうち、どの曜日にFEをやっていますか?
     毎日やりますよ!

Q082 また1日何時間程度やっていますか?
     寝てしまうまでやりますよ!

Q083 FEをやっていてやる気が起きなくなる時ってありますか?
     延々とmobを狩ってるときに堕ちますw

Q084 それはどんなときですか?
     ↑

Q085 FEのプロモーションムービーを見てどう思いましたか?
     ドラゴン・・・やばす

Q086 製品版でのLvキャップはどの程度がいいと思いますか?
     開始時には30~35くらいでいいのではないですかね?

Q087 少女ボディなのに胸があるのっておかしくないですか?
     それはそれで(*´Д`*)

Q088 むしろなんでつるぺた体型はないのかって考えませんでした?
     そういえばそうかm(´・ω・`)

Q089 FEの鯖の起動時間は現在17:00~27:00ですが、
     これが製品版になって変更されると思いますか?
     3次が24時間運営であると考えると、恐らく24時間で稼動させると思います

Q090 何故そう思うのか、理由を教えてください。
     ↑

Q091 やってみたFEの感想は?
     熱い!

Q092 FEを別のゲームに例えるしたら何ですか?
     今までには類のないゲームではあると思います

Q093 あなたがFEに求めているものは何ですか?
     熱い戦争、楽しいチャット

Q094 FEは成功していると思いますか?
     現状微妙であるという意見が多いです。でも、応援しています!

Q095 何故そう思いますか?
     「1人の力で戦っているわけではない」感は強いゲームだと思います

Q096 FEに追加して欲しいシステムはありますか?
     エリア移動でPTが解散しないシステム(´・ω・`)

Q097 GM(ゲームマスター)の方々に一言あればお願いします。
     β2最終イベントで見かけましたが、リアクションのないつまらないGMさんですね・・・

Q098 FE開発者さんに一言、言いたいことはありますか?
     そこまで
     そこまでです

Q099 100の質問作成者に何か一言お願いします。
     よくコレだけの質問を作ってくださいました(`・ω・´)

Q100 100の質問を終えた感想をどうぞ。
     異常をもちまして終了となります
by multism | 2006-01-25 00:58 | ファンタジーアース
<< β3スタート いよいよβ3! >>